住居支援


聖アグネス寮(高槻キャンパス)

高槻キャンパスから歩いてすぐのところにある「聖アグネス寮」は、閑静な高級住宅地の中にあり、おしゃれな外観に、ゆったりした館内。各部屋とも冷暖房完備、ベッドや机、イス、クローゼットなども備え付けなので、とても便利です。


すべてがそろった便利な暮らし

部屋はすべてシングルルームで、冷暖房、ベッド、机、イス、クローゼットが完備しています。食堂、浴室、洗濯室、コンピュータールーム、ピアノ室、礼拝堂など、暮らしに必要な施設が備わっています。夕食は、専門家の作ったおいしい料理が食卓に…。

仲間といっしょに暮らす楽しさ

寮では、みんなが選んだ寮生委員会が中心になって、日常のルールを決めたり、スポーツ大会や誕生日会、クリスマス会、入・退寮式などを企画・運営します。また、"寝食を共にする"中で、悩みごとの相談やお互いの助け合いなど深い友情が育まれ、生涯の友ができるのも寮生活の大きなメリットです。

安全で安心、そして便利

大学キャンパスから歩いて3分。周囲は閑静な住宅街で、高槻市の都心までバスで12分。門限は11時ですから、アルバイト探しも不自由しません。24時間、寮母さんが見守ってくれます。

個室の設備 冷暖房、ベッド、机、クローゼット
納付金 入寮費100,000円
寮費(一人部屋) : 年額336,000円
食費 : 年額240,000円
主な年間行事 入寮式、新入寮生歓迎会、 スポーツ大会、誕生日会、
クリスマス礼拝・祝会、退寮式

問合先

〒569-1092 高槻市南平台5丁目81-1
平安女学院大学 高槻キャンパス(学生サービスチーム)
TEL:072-696-4904

学生のコメント

寮は「温かい居場所」。生活を通じて、自立心や積極性も身につきました。

子ども教育学部4年 岡村さん

寮生活の一番の魅力は、温かい居場所があるということです。実習で疲れた時や悩んでいる時など、寮生や寮母さんの存在が大きな支えとなり、励みとなります。私は文集委員として他の委員とともに、退寮生に向けての文集作成をしました。大変なこともありましたが、できあがった文集を見てみんなが笑ったり喜んでいる姿を見ると、とても達成感がありました。実家では親に頼ってばかりでしたが、寮では時間を管理しながら自立心と積極性を持って行動するようになりました。一人暮らしが不安な人はもちろん、多くの人に寮生活をお勧めしたいです。


マンション・下宿

大学指定学生マンション(京都キャンパス)

キャンパスから自転車で10分圏に、室数限定で「大学指定学生マンション」を用意。大学が室料を一部補助しているため、割安で利用できます。

契約業者紹介システム(京都キャンパス)



大学が厳選した不動産業者に、希望条件を連絡して紹介を受けます。

 

 

 

 

▼契約する業者