総合型選抜について

総合型選抜のポイント

総合型選抜とは
平安女学院大学の入試の中で一番早く始まる入試です。

年内に合格を決めたい!平安女学院大学で学ぶ意思や
意欲が高い生徒さんに是非おススメしたい入試です。

免除制度新設!

総合型選抜Ⅰ・Ⅱ期合格者限定 入学金全額免除制度を新設しました

総合型選抜Ⅰ・Ⅱ期の各入試合格者に限り、入学金(250, 000円)を全額免除します。
【面談日】Ⅰ期:9月11日 Ⅱ期:9月25日

総合型選抜が受験しやすくなりました!
2023年度入試より総合型選抜の入試種類が増えました。
あなたにピッタリな総合型選抜の入試方法で受験できます!

それぞれの入試方法で、課題や自分の成果をアピールし、
エントリーシートと面談で合否を判定する入学試験です。

総合型選抜の入試の種類

①オープンキャンパス参加型入試
オープンキャンパスの体験授業に参加し、 そこで出題される課題に取り組みます

体験授業の内容に関わる課題が授業後のガイダンス で出題されます。受講された体験授業の課題作成でエントリーが可能です。

②事前課題型入試
各学科から事前に提示された課題に取り組みます

入試ガイドに掲載の事前課題に取り組んでください。オープンキャンパスで学科の教員から課題についての詳しい内容など、事前に説明やアドバイスを受けていただくと、より取り組みやすいです。

③探究・活動実績型入試
高校生活での経験や実績を入試でアピールできます
  • ・探究活動(課題研究)の取り組み
  • ・各分野で優れた成績を修めた方
  • ・学校や社会に貢献した具体的な成果を持つ方
④語学研修・留学経験型入試
高校生活において、海外語学研修もしくは留学を経験し、大学入学後も本学の「語学留学プログラム」に挑戦したい意欲のある方。海外での今までの経験とこれからをどのように活かしたいかをアピールします。

課題の出来上がりやエントリーシートの書き方が心配な方は、エントリーするまで
何度でも学科の教員からアドバイスが受けられます!
オープンキャンパス来校時に聞いていただいてもOK!
郵送・メールでも受付し、返却いたします!