トップページ > 学部・学科 > 国際観光学部 > 学生・卒業生のコメント

学生・卒業生のコメント

卒業生

大学で成長し自身がついた自分

目標としていた仕事に出会えてとても嬉しい

特許業務法人 ユニアス国際特許事務所 勤務
(2016年3月卒業)
織田さん

英語を活用して海外と関わる仕事がしたいという一途な気持ちで就職活動に臨み、夢を叶えることができました。落ち込んだりしたときは、友人や教職員の方々のアドバイスで心が軽くなりました。苦手だった面接も、就職担当の方に何度もトレーニングして頂き、問題点を克服できました。アメリカ留学によってついた語学力と異国の地でいくつもの壁を乗り越えた力が、大きな自身になりました。

憧れのトップ企業の社員として

旅行を通じてお客様に想像以上の感動を

株式会社JTB西日本 勤務
(2016年3月卒業)
今埼さん

JTBが行う、修学旅行生の案内ボランティアに参加して、教育旅行の面白さを知り、社員として頑張りたいと思うようになりました。文系の人気No.1企業だけに、内定を頂いたときは夢を見ているようでした。就活中は家族・友人・先生の支えとともに、大学でのエントリーシート指導やマナー講習などが力になりました。学んだことを活かし、旅行を通してお客様に想像以上の感動を提供したいと思います。

授業で学んだマナーや部活の経験が

今とても力になっていることを実感します

株式会社京都銀行 勤務
(2013年3月卒業)
細見さん

私は、銀行の窓口で受け付け業務を行っています。イルミネーション委員会でメンバーと力を合わせて、多くの難関を乗り越えてきた経験、授業で社会人マナーを教わった経験、これらの大学時代のすべてが、今すごく力になっています。窓口は支店の顔とも言われるので、笑顔での応対を心がけています。もっと知識を身につけ、お客様に覚えていただける行員、信頼される行員になりたいと思っています。