トップページ > 在学生の方へ > 図書館  > 図書館利用案内 

図書館

図書館利用案内

利用できるサービス

図書館では以下のサービスを行っています。
貸出
  学生
(本学で学ぶ単位互換生・シティーカレッジ生なども含む)
教職員 卒業生
(本学院関係諸学校の卒業生も含む)
高槻市民の方
貸出冊数 一人5冊まで 一人20冊まで 一人5冊まで 一人5冊まで
(ただし、登録料1,000円が必要です)
貸出期間 2週間 2カ月間 2週間 2週間
返却
返却する図書をカウンターに出してください。または図書館建物入口にある「返却ポスト」に入れてください。直接書架に戻すことは絶対にしないでください。
コピー
カウンター横に置いてあるコピー機で、図書館で所蔵している資料をコピーできます。必ず「文献複写申込用紙」に必要事項を記入し、カウンターに提出してください。
予約
読みたい図書が貸出中の場合は、予約ができます。
延長
借りている図書の貸出期間の延長は、次に予約が入っていなければ可能です。
オーバーナイトローンサービス

「禁帯出」の資料を当日の閉館直前から翌開館日の開館直後まで貸出します。

※わからないことがあれば、お気軽にカウンターにお問い合わせください。

注 意

紛失について

図書館の資料を紛失・汚損した場合は、同一のもの、または相当の金額(実費)で弁償することになっています。

相互利用

探している資料が図書館にない場合はカウンターが受けられます。以下のサービスを行います。ただし、これらのサービスは本学の学生・教職員のみに提供します。
・他大学図書館への文献複写依頼
・他大学図書館への貸借依頼
・他大学図書館への紹介状発行


■連絡先
平安女学院大学 図書館
〒569-1092 大阪府高槻市南平台5丁目81-1
Tel:(072)696-4947  Fax:(072)693-2494

在学生の方へ