mejikan

大学案内

大学案内

大学案内

国際文化観光都市・京都の真ん中で、おもてなしや観光、語学を学ぶ国際観光学部、
自然や子どもに囲まれて保育士や幼稚園、小学校教諭への学びに取り組む子ども教育学部。
いずれも専門的な学びとともに、幅広い教養や社会人としての基本の力を身につけることに大きな重点を置いています。

国際文化観光都市・京都の真ん中で、おもてなしや観光、語学を学ぶ国際観光学部、
自然や子どもに囲まれて保育士や幼稚園、小学校教諭への学びに取り組む子ども教育学部。
いずれも専門的な学びとともに、幅広い教養や社会人としての基本の力を身につけることに大きな重点を置いています。

国際文化観光都市・京都の真ん中で、おもてなしや観光、語学を学ぶ国際観光学部、
自然や子どもに囲まれて保育士や幼稚園、小学校教諭への学びに取り組む子ども教育学部。
いずれも専門的な学びとともに、幅広い教養や社会人としての基本の力を身につけることに大きな重点を置いています。

国際文化観光都市・京都の真ん中で、おもてなしや観光、語学を学ぶ国際観光学部、
自然や子どもに囲まれて保育士や幼稚園、小学校教諭への学びに取り組む子ども教育学部。
いずれも専門的な学びとともに、幅広い教養や社会人としての基本の力を身につけることに大きな重点を置いています。

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。