12/17(日) にオープンキャンパスを行いました!

12/17(日)にオープンキャンパスを行いました。
本年最後のオープンキャンパスとなった今回は、冬らしい澄み渡るような晴天のなかでの開催となりました。高校生、そして保護者の方にたくさんご来場いただきました。
次回のオープンキャンパスは、来年の2/12(振休)
本学の学びを楽しく知れるプログラムを用意してお待ちしております!







国際観光学部

タピオカミルクティーと観光

これまで3度のブームが起き、日本でも定着したタピオカミルクティー。観光地での食べ歩きの文化や、SNSの発達、韓国のアイドルの影響力によって若者中心に3度目のブームが起きたことを学びました。またヨーロッパやアメリカでもタピオカドリンクのチェーン店が増え、ブームが起きていることが紹介されました。



クリスマスプログラム

聖アグネス教会にて行われた礼拝体験では参加者、学生、教職員で「きよしこのよる」を合唱しました。またキャンパス内で点灯中のアグネス・イルミネーションを鑑賞しました。



子ども教育学部

造形ブース

造形ブースでは、幼児教育の重要性について説明したのち、先生の指導の下、ペーパークラフトで、鳥を制作。思い思いの鳥をつくり、楽しそうに作っている様子が見受けられました。



クリスマスプログラム

クリスマスミニカンタータを開催。ハンドベル部や吹奏楽の演奏、そしてコーラスとソリストの美しい歌声に聞き入りました。また、「きよしこのよる」の合唱もしました。