2/12(月・振休) にオープンキャンパスを行いました

2月12日(月・振休)に2024年度初めてのオープンキャンパスを行いました。
今回は、「平女さきどりオープンキャンパス」と題し、各学部の学びの特徴を体験できるブースを学生が企画、実施しました。
冬らしい寒さが残るなかでの開催となりましたが高校生、そして保護者の方に多くご来場いただきました。
次回のオープンキャンパスは、3月24日(日)
本学の学びを楽しく知れるプログラムを用意してお待ちしております!







国際観光学部

体験ブース

「テーマパーク」、「留学」、「ホテル・ホスピタリティ」の国際観光学部の学びを象徴する3つのブースを学生が運営。
「テーマパーク」ブースでは国内外のテーマパークについて、また「ホテル・ホスピタリティ」ブースではおもてなしやマナーについてのクイズを学生が自作し出題。高校生、保護者の方と一緒に楽しみながら学びを深めました。
また、「留学」ブースでは、留学を終え帰国したばかりの学生が留学準備や留学先での体験について語りました。




子ども教育学部

体験ブース

「幼児・造形」、「保育・教育の学び」、「心理」の子ども教育学部の学びを象徴する3つのブースを学生が運営。
「幼児・造形」ブースでは、ペットボトルとビー玉、そして粘土を使用した人形の制作を行いました。各々、好きなモチーフを粘土で楽しそうに作り上げる姿が見受けられました。
また、「保育・教育の学び」ブースでは大学での学びを実習の体験談やクイズを交えながら楽しく高校生に伝え、「心理」ブースでは、心理の基本的な授業の説明を行ったほか、日常に潜むストレスを心理学の側面から説明しました。
高校生の皆さんはそれぞれ気になっているブースを訪れ、学びの内容を興味深そうに聞いていました。