10/28(土)に高槻キャンパスで平女祭が開催されました

10/28(土)に高槻キャンパスで平女祭が開催されました。

今年のテーマは、『Poppin’ Power! 平女祭』。
オープニングからエンディングまでたくさんの方でにぎわいました。

学生たちは、ポップコーンやたこせん、ワッフルなどの模擬店を出店。
また子どもコーナーでは地域の子どもたちと手遊びやダンス、絵本の読み聞かせを楽しみました。
小さな木の板を使って創造力を高める「カプラ」という玩具を体験できるコーナーでは、親子一緒に楽しまれている姿が見受けられました。

ステージでは、附属こども園の子どもたちによるかっぱ体操からスタートし、和太鼓部や吹奏楽部などが演奏を披露しました。
ゲストとして奈良県五條市公式キャラクター「カッキー」と高槻市公式キャラクター「はにたん」が登場。
さらにダンスグループ「アマカマ・ドゥ」、芥川高校ダンス部、大阪高校和太鼓部による素晴らしいパフォーマンスもあり、大変盛り上がりました。
大阪高校和太鼓部の皆さんは、先月行われた「太鼓祭in愛知 第13回西日本・南日本大会」で見事優勝し、来月12月10日に開催される全国大会に出場されるそうです。

またタイムスケジュールには掲載されていなかったシークレットプログラムとして子ども教育学部の山田先生と井上先生による弾き語りが披露され、素晴らしい演奏と歌声に学生たちも大興奮でした。

終日天候にも恵まれ、来校いただいた地域の皆さん、学生、教職員含め笑顔あふれる賑やか1日となりました。