教員免許状取得状況

教員免許状取得状況

教員免許状取得状況

教員免許状取得状況

学生の教員免許取得状況

学生の教員免許取得状況

学生の教員免許取得状況

学生の教員免許取得状況

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

35名

35名

58名

58名

6名

6名

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

26名

26名

37名

37名

7名

7名

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

小学校教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

幼稚園教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

中学校教諭第一種

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

29名

29名

29名

40名

40名

40名

7名

7名

7名

教員への就職状況

教員への就職状況

教員への就職状況

教員への就職状況

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

2024年度 (2025年3月卒業生)

小学校

小学校

小学校

幼稚園

幼稚園

幼稚園

認定こども園

認定こども園

認定こども園

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

15名

15名

4名

4名

14名

14名

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

2023年度 (2024年3月卒業生)

小学校

小学校

小学校

幼稚園

幼稚園

幼稚園

認定こども園

認定こども園

認定こども園

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

10名

10名

7名

7名

9名

9名

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

2022年度 (2023年3月卒業生)

小学校

小学校

小学校

幼稚園

幼稚園

幼稚園

認定こども園

認定こども園

認定こども園

子ども教育学部

子ども教育学部

子ども教育学部

10名

10名

6名

6名

11名

11名

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神

知性を広げ、望みを高くし、

感受性を豊かにし、そして神を知らせる

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、

1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、

米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、

その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。

この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。