教員免許状取得状況
教員免許状取得状況
教員免許状取得状況
教員免許状取得状況
学生の教員免許取得状況
学生の教員免許取得状況
学生の教員免許取得状況
学生の教員免許取得状況
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
35名
35名
58名
58名
6名
6名
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
26名
26名
37名
37名
7名
7名
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
小学校教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
幼稚園教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
中学校教諭第一種
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
29名
29名
29名
40名
40名
40名
7名
7名
7名
教員への就職状況
教員への就職状況
教員への就職状況
教員への就職状況
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
2024年度 (2025年3月卒業生)
小学校
小学校
小学校
幼稚園
幼稚園
幼稚園
認定こども園
認定こども園
認定こども園
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
15名
15名
4名
4名
14名
14名
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
2023年度 (2024年3月卒業生)
小学校
小学校
小学校
幼稚園
幼稚園
幼稚園
認定こども園
認定こども園
認定こども園
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
10名
10名
7名
7名
9名
9名
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
2022年度 (2023年3月卒業生)
小学校
小学校
小学校
幼稚園
幼稚園
幼稚園
認定こども園
認定こども園
認定こども園
子ども教育学部
子ども教育学部
子ども教育学部
10名
10名
6名
6名
11名
11名

建学の精神
知性を広げ、望みを高くし、
感受性を豊かにし、そして神を知らせる
この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神
知性を広げ、望みを高くし、
感受性を豊かにし、そして神を知らせる
この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

建学の精神
知性を広げ、望みを高くし、
感受性を豊かにし、そして神を知らせる
この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。