釜山外国語大学の学生が無事に帰国しました

7月23日(日)より京都キャンパスにて夏期研修を行っていた釜山外国語大学の学生さんが、28日(金)には、午前中には和菓子作りを体験しました。
慣れない細やかな作業に学生さんたちは四苦八苦しながらも、それぞれ創造力を働かせてオリジナルな和菓子を制作。楽しそうに和菓子作りに励む学生さんの姿が印象的でした。










28日(金)の午後、そして29日(土)には、国際観光学部の学生がコンテンツ制作した観光アプリを使ってのフィールドワーク「晴明神社~白峯神宮」、「清水寺~八坂神社」の2つのコースに参加しました。
スポットに近づくとその場所の説明が表示され、クイズやミッションが始まる体験型観光アプリなので、みんなでミッションクリアのためにワイワイと楽しみながらクイズやミッションに挑んでいました。










8月1日(火)には、研修の総まとめとして研修成果発表会を行い、10日間での学びの成果や印象に残ったことを発表。その後にはチューターを務めた学生たち、授業を執り行った先生たちと送別会を行いました。










8月2日(水)の帰国時には、チューターの学生、教職員でお見送りしました。
釜山外国語大学の学生さんたちとの交流は、本学の学生にとっても忘れ難い良い経験となりました。