平安女学院大学

証明書関連

Certificates

学生証・在籍確認・通学定期・学割証

在学生の証明書の申し込みについて

在学生の証明書申請手続きは、教務チーム窓口での手続き・受け取りのみとさせていただきます。

変更があった場合は学内掲示・UNIPA等でお知らせします。

学生証・在籍確認について

学生証は、本学の学生であることを証明する大切なものです。
通学時には、必ず携帯してください。盗難や紛失には十分に注意してください。

もし、学生証を盗難・紛失した場合は、必ず学生サービスチームで再発行の手続きを行ってください。

学生証の有効期限は卒業予定年(4年間)までですが、在籍確認シールは、毎年張り替える必要があります。
在籍確認シールを張り替えていない場合は、当該年度に在籍していないものとみなされます。
学生証の効力がなくなりますので、毎年3月末までに学生サービスまで取りに来てください。

通学定期について

通学定期券は、居住地から本学までの最短区間に限り、購入できます。

通学区間に変更があった場合は、必ず学生サービスチームへ届け出てください。

通学定期券を購入する際には、定期券購入窓口に学生証(裏面の在籍確認兼通学証明シールに必要事項が記されたもの)を提示しなければなりません。

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)について

正課教育・帰省・就職・課外活動などが目的で、片道101km以上のJRを利用する場合、学割証があれば普通乗車運賃(周遊券を含む)が2割引になります。

有効期間は発行日から3カ月以内です。学生サービスチームで学生証を提示して申し込んでください。

証明書

取扱い窓口 手数料 交付可能日 備考
和文 英文
在学証明書 教務チーム 200円 500円 翌日の午後
(翌日が土・日・祝日の場合は翌平日の午後)
ただし、英文での証明書は約7日後
学生証
呈示要
成績(単位修得)証明書
成績(単位修得)証明書兼
卒業見込証明書
学力に関する証明書
免許取得見込証明書
保育士科目
取得見込証明書
指定保育士養成施設
卒業見込証明書
健康診断証明書
在籍確認シール 学生サービス
チーム
無料 即日 学生証
呈示要
学割証
学生証再発行 2,860円 約10日後 印鑑
学校推薦状 キャリアサポートセンター 無料 約7日後 学校推薦
申込書要