6/19(日) オープンキャンパスを行いました!

次回オープンキャンパスは7/10(日)
子ども教育学部限定で開催予定です!
来校型のご予約で、当日素敵なプレゼントもご用意しています!
また、同日には
国際観光学部では韓国現代文化プログラムが体験できるフィールドワークを開催。
また、夢ナビライブにも参加し、大学説明や大学の教授ともお話ができます!
盛りだくさんの7/10(日)も要チェック♪
ぜひ、ご参加ください!







国際観光学部

タピオカミルクティーと観光

ドリンクカップを密閉する技術や専用ストローの開発などによって、観光地などで手軽に食べ歩くことができるようになり、ビジネスとして定着したとういうことを学びました。日本では、現在3度目のブームが起こっており、ネットやSNSの発達によって若者から世界に発信され、最近ではアジアだけでなく、欧米においてもブームが起きていると解説しました。

入学前に「卒業論文」を作っちゃおう!

まず自分の好きな事を観光に紐づけ、その歴史や魅力、なぜそれが好きなのか、またどんな人が関連しているのかを調べ、研究する。それが卒業論文への第一歩だと解説しました。自分で考え研究し、根拠を示す長い論文を書き上げることで、感情論ではなく理論だてて相手に伝える力が身につき、人間として成長することができます。そしてその力が社会で羽ばたくための武器になるということを学びました。



子ども教育学部

赤ちゃんの微笑みと心の発達

子どもの心はどのように発達していくのか、例えば、バイバイをしたときに乳児は自分が見た通り自分に手のひらをむけて振る、といった年齢ごとの反応を学びました。赤ちゃんが成長してくにつれ、どのように他者の心の機微を理解していくか、という興味深い話に高校生の皆さんも聞き入っていました。