9/11(日)にオープンキャンパスを行いました!

9/11(日)にオープンキャンパスを行いました。
残暑を感じる一日ではありましたが、多くの高校生にご来校いただきました。
また、WEBオープンキャンパスも同時開催し、学部説明や入試説明の生配信などを行いました。
次回オープンキャンパスは9/25(日)に開催!
国際観光学部(京都キャンパス)のみの開催となりますので、ご注意ください!
をご予約いただくと、当日素敵なグッズをプレゼント!
ぜひご参加ください♪







国際観光学部

世界遺産と観光

世界遺産とは何か、世界や日本にどのような世界遺産があるのかをクイズを交えながら楽しく学びました。そして世界遺産が観光行動にどんな影響を与えるのか、観光の在り方をマネジメントすることの重要性について、白川郷の世界遺産登録の事例を基に理解を深めました。

パリに行ってみよう!

実際に旅行比較サイトや宿泊予約サイトを使いながら、パリ旅行1週間の旅程を作りました。それぞれの航空券や宿泊施設にどんなメリット・デメリットがあるのかや、その比較方法を学び、根拠を持って自分に合った旅程を作るコツを学びました。



子ども教育学部

作って体験!子どもの学び

「食べたり、持ったりできる水」を作る実験を行いました。どうしてこのような水が開発されたのかについて、SDGsの観点から説明し、地球環境保全の大切さについて学んだあと、子どものセンス・オブ・ワンダーについて解説しました。