11/6(日)にオープンキャンパスを行いました!

11/6(日)にオープンキャンパスを行いました。
京都キャンパスでは体験授業、高槻キャンパスでは入試相談会を実施し、気持ちの良い秋晴れのなか、多くの高校生や保護者の方にご来校いただきました。
また、面接対策講座、入試対策講座を開講し、面接の際に気を付けるべきポイントや、これからできる入試対策について解説しました。
次回のオープンキャンパスは12/18(日)に開催!
ご予約いただくと、当日素敵なグッズをプレゼント!
ぜひご参加ください♪




国際観光学部 体験授業

「京都学」~御所西地域をぶらぶら歩く~

京都キャンパスがある御所西地域を実際にぶらぶら歩きながら、この地域にどのような歴史的遺産が残っているのか、そしてそのような遺産や景観を守るためにどのような施策がとられているのがについて解説しました。普段よく歩く道でも、解説を聞きながら歩くことで全く違った景色が見えるようになり、学ぶことの大切さを感じました。

タピオカミルクティーと観光

日本では3度目のブームが起きているタピオカミルクティーが、観光地での食べ歩きの文化や、SNSの発達によってビジネスとして定着したということを学びました。また日本やアジアだけでなく欧米でもブームが起きているということや、日本でもさらに新しいタピオカドリンクが生まれ、中高生の間でブームとなっていることなどを解説しました。