2月15日(土)、京都キャンパスにおいて国際観光学部・子ども教育学部の保護者就職懇談会を開催しました。
本学のキャリア教育・支援の説明から始まり、学科説明・現状の就職環境と就職支援についての説明を行ったのち、内定者による就職活動体験談の紹介を行いました。
これから始まるご息女の就職活動を前に、保護者の皆さんも興味津々に進研に聞き入っている姿が印象的でした。
2025/02/18
2025/02/18
2025/02/18
キャリア
キャリア
2月15日(土)、京都キャンパスにおいて国際観光学部・子ども教育学部の保護者就職懇談会を開催しました。
本学のキャリア教育・支援の説明から始まり、学科説明・現状の就職環境と就職支援についての説明を行ったのち、内定者による就職活動体験談の紹介を行いました。
これから始まるご息女の就職活動を前に、保護者の皆さんも興味津々に進研に聞き入っている姿が印象的でした。

























この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。

この言葉は、大阪の川口居留地で米国聖公会宣教師として活躍していたクインビー司祭が、
1875(明治8)年3月20日付で本国へ書き送った手紙の中に見いだされ、
米国聖公会ミッションの中心人物であったウイリアムズ主教による女学校設立の方針に沿って、
その準備にとりかかっていた時に述べられたものです。
この建学の精神は、現在に至るまで本学院の教育の根底に一貫して流れています。