平安女学院大学

教育の達成目標

Educational goals

教育の達成目標

国際観光学部 国際観光学科

  1. 課題を発見する力、課題の答えを追及する力、目的に向けて実行する力を核とするジェネリックスキルを身につける。
  2. おもてなしの心・ホスピタリティ精神をもって他者と接する能力、コミュニケーション能力を養う。
  3. 観光学に関わる諸分野を探究し、日本・世界の現状と社会・文化の多様性を理解できる。
  4. 観光学の諸課題を理解し、地域に貢献できる意欲と能力を身につける。
  5. 英語・中国語を中心とする語学運用能力を身につけて、国際的なコミュニケーション能力を養う。

子ども教育学部 子ども教育学科

  1. 幅広い教養と専門導入科目を配置し、とりわけ「英語力」、「ICT活用能力」を身につける。
  2. 教育実習、保育実習等の実習科目を通してキャリア形成を行い、「実践力」を養う。
  3. 教育と保育の基礎となる学びを通して、進路に応じた科目を選択して「教育力」を養う。
  4. 子ども教育科目において教育内容と教育方法を学び、初等教育・中等教育(英語)教員としての教育力を身につける。
  5. 乳幼児保育科目において保育内容と指導方法を学び、保育者としての教育力を身につける。
  6. 日本語科目および英語科目を通して論理的思考、表現力、問題解決能力を高め、コミュニケーション力を養う。